TAK (Takuya Sakamoto)

PHOTOGRAPHER / CYCLIST
Former New York City Bicycle Messenger.

TAK

WWW.NEWYORKBIKEDREAMS.COM



what's in NYBD blog?



CATEGORIES



Calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



TAK doesn't talk much.



Contact to N.Y.B.D.

NAME:
EMAIL:
TITLE:
MESSAGE:



instagram





re-invention myself

Mercer street New York


Today, I have realized how many friends I have, how many OGs are watching my back.
I just want to say thanks all NY, and don't want to forget what my people said.

17°F outside, we were on Mercer street.


テーマ:なんでもない写真 - ジャンル:写真


the year go, the year come

12_29_DSC1125


thanks 2011, let's go 2012.

テーマ:なんでもない写真 - ジャンル:写真


渡航証
やってしまいました。
パスポートの有効期限が2ヶ月過ぎているのに気がつかず、まんまとe-ticketというヤツで日本に帰ろうとしてしまいました。
パスポートの期限切れ、または紛失の際は帰国の為の渡航証という物が必要なのだそうです。
国によってシステムが違うそうです。
パスポートがなくても帰国は出来る国がほとんどですが、日本の場合はこの渡航証が必ず必要なのだそうです。
日本領事館のお世話になり、なんとか1日遅れで帰国することが出来ました。
という訳でしばらく日本にいます。
5月の3日まで滞在します。

アロエベラ
シンクロバイブスって本を読んでいて、急にアロエが気になり始めた矢先、近所のデリが大きなアロエベラの一枚葉を販売し始めたものだからつい衝動買いしてしまいました。インターネットでこんな所とかこんな所とか立ち寄っていろいろ調べてみました。
ちゃんと調理して食べる程、僕等の私生活はゆったりしていないのでとりあえず3枚に下ろしてお刺身にして食べてみました。少し苦みが残るけれど、ほぼ無味無臭で不味くはないけれどおいしくも何ともないカンジ。どちらかというと続けて食べるのは苦痛な食べ物でした。
そこで里子さんが3枚下ろしのアロエベラを細かく刻んで蜂蜜漬けにしてみました。一晩寝かせたのがこの瓶です。
aloe.jpg

とろみがあって歯ごたえがあって冷たくてほのかに苦くてそして甘い。これなら続けられそうです。


二兎追うものは…
"Two birds" / "One Stone" / "Catch"


日本にもこういうのはあるか?
日本語で言ってみてよ!
と酒の席で質問されて、しばらく考えたあげく、
ローマ字で

「NITOOUMONOHA ITTOMOEZU」

と書いてしまった…。

すぐ間違いに気がついて、自分のアホさ加減に心から赤面したのだけれど、その擦り具合と言葉の持つリズムが結構絶妙なので、この自分の無意識下の間違いをすごく好きになった。
結果を得られるか、得られないか、で意味している事は大きく違うのだけれど、「得られない、だから得られるようにがんばる」ぐらいの気持ちで自分は丁度いいと思います。

得るためには何をしたらいいか
今の自分に何ができるのか?

日々戦っています。


正解は「一石二鳥」






