TAK (Takuya Sakamoto)

PHOTOGRAPHER / CYCLIST
Former New York City Bicycle Messenger.

TAK

WWW.NEWYORKBIKEDREAMS.COM



what's in NYBD blog?



CATEGORIES



Calender

12 | 2017/03 | 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



TAK doesn't talk much.



Contact to N.Y.B.D.

NAME:
EMAIL:
TITLE:
MESSAGE:



instagram





2度目のシェルターアイランド生活が終わりました。
H-Roll-No.5-06.jpg

夏が終わり、2度目のシェルターアイランド生活が終わりました。
そして昨日から早速、NYならではの夢のような経験をさせて頂いています。
僕をここまで導いてくれた方々、本当にありがとうございます。
最近、次のステージの入り口が見えてきたような気がします。



Gaby
gaby.jpg7歳も年下なのにshelter Islandで僕の兄貴分的存在だったGabyがなくなりました。
25歳、メキシコに帰国してすぐの事でした。

R.I.P.



シェルターアイランド ありがとう。
nighit-train.jpg昨日、シェルターアイランドから引き上げました。
9時55分発のLIRで帰りました。

6月から4ヶ月間、いろいろな人と出会いました。
来年また遭う事を約束した人、2度とアメリカに来れない人、恋をした人、人生を完全に棒に振ってしまった人、、。
皆、冬の生活に戻ります。
冬の間は世界中を旅する生活をもう12年も続けているPatouは今年、ニュージーランドに向かいます。
ウエイターの人の多くは、マイアミを拠点にしてハスルします。
NYの人の多くはMERCER HOTELやHOTEL QTで活躍しています。

僕もNYの生活に戻ります。
今、自分が何をするべきか、だんだん明確に見えてきました。
日本のピストブームに迷わされないように、、、。
かっこわるい事だけはしたくないな、と思っています。






暑中見舞い申し上げマウス。
2.1.jpg暑中お見舞い申し上げます。
皆様、いかがお過ごしですか?クイーンズ地区では大規模な停電によりご苦労なされたと聞いております。
僕は都会から離れた島生活のためか、例年より過ごしやすい夏をすごしております。
Shelter Islandはヨットやボート、を楽しむための隠れ家です。
本当に穏やかな海に囲まれた小さな島ですが、なぜかクルーザーに乗った石油王やNYのセレブリティ―が集まってきます。


5.1.jpg
今日は今年の僕の夏の生活の基盤、サンセットビーチをご紹介します。
レストランから通りを横切るだけで僕らのビーチにたどり着きます。

4.1.jpgSunset Beachはシェルターアイランドの南西部、Cresscent Beachの西端部に位置しする、レストラン、ホテル、バーです。
夕日を眺めながらのフレンチディナーが自慢のスポットです。

7.1.jpg従業員の皆でいつもふざけあっています。

3.1.jpg時々くらげに遭遇します。
このくらげは刺されると不愉快なので気をつけましょう。

8.1.jpgこの透明くらげは刺しません。
とても綺麗な色をしていて夜さわるとほのかに光ります。

6.1.jpgバスの走っていない島なので、お越しの際は是非自転車をご持参ください。
従業員一同お待ち申し上げます。



ISLAND LIFE
babylon.jpgコンクリートジャングルから離れること約3時間。NY州ロングアイランド地方の西端はまるでフォークのように二股に分かれています。その南側のサウスフォークと北側のノースフォークに挟まれた場所にShelter Islandがあります。

2.jpg以下地元の無料地図から抜粋。
An Island Sheltered by Islands.This was the name to Shelter Island by Manhanset Indians long before the first English settelers arrived in 1652.Theirs must have been a peaceful and bountiful life,since the island is protected from the worst of weather by the surrounding arms of the North and South forks of Long Island,and the surrounding waters yielded up a bounty of fish and water fowl,the woods and fields were equally stocked with deer and other game.

4.jpg深い緑に囲まれた本当に静かな島です。

5.jpgこのキャビンで他の従業員達と共同生活をしています。

sika.jpg鹿さんや・・

sisho.jpg鷲様達に囲まれています。

1.jpgSUNSET BEACHは夕日を望みながらのディナーが自慢のフレンチレストランです。

6.jpg頼もしい仲間達と共に、島中をライドします!





