TAK (Takuya Sakamoto)

PHOTOGRAPHER / CYCLIST
Former New York City Bicycle Messenger.

TAK

WWW.NEWYORKBIKEDREAMS.COM



what's in NYBD blog?



CATEGORIES



Calender

01 | 2006/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



TAK doesn't talk much.



Contact to N.Y.B.D.

NAME:
EMAIL:
TITLE:
MESSAGE:



instagram





ホットアップルサイダー
20060228122741.jpg今日は久しぶりに冷え込みましたね。
ぼくは2重に靴下を履いたり、軍手の上からビニール袋をかぶせたりして寒さをしのいでいます。
バナナを食べると体が冷えます。
ホットアップルサイダーは小休止して体を温めるのに最高です。
アップルサイダーというのはリンゴ味のソーダーではなくて、生絞りのリンゴジュースのことを言います。
加熱殺菌していない果汁汁のことをサイダーというらしいです。
その定義では、ホットアップルサイダーは加熱されているからもはやサイダーではないと思うのですが・・。
最初はその暖かいリンゴジュースに違和感があったのですが、今は大ファンになってしまいました。
シナモンやらクローブやらスパイスが入っていて体を癒してくれるような気がします。




プロスケーターの死
昨日事故のことを知りました。
どうか安らかに・・。
R.I.P.

Harold Hunter




Super Discount Airline Ticket to JP
2.25.2006Yo !
Japanese travel agency "HIS" gotta blow out!
They gotta $99 ticket to japan on feb 25th.
Its actual price will be $99 plus tax and fuel and service($250~$300 all together)
But it is still cheap !!
Only first 10 get this ticket.
If you want get this ticket,you have to get "first pass ticket" on friday(24th) 3:00.
If you want get this ticket really serious, you have to egt on line maybe thersday night.

For detail check 489 5th 20FL.
And contuct me If you need someone stay onine with you.
I will be your partner.

peace!





HEMP DUNK
Hemp DunkNIKE DUNK LOW Net/Medium Brown PREMIUM Hemp
ついにリリースされた大麻ダンク。
SBのバーカンディーとはソールの配色が違います(SBはミッドソールがガムで、アウトソールがバーガンディーだったよね)。かなりレアな販売戦略なので気になっている僕は早めにゲットしたほうがいいと思います。

rasta DUNK丁寧にもラスタ・ダンクと同時デリバリーでした。
リスペクト。



モバイル・メッセンジャー
ceilo2.jpg昨年の京都にも参加したNYC代表メッセンジャーSeiloが、最近ラップトップを持ち歩いています。僕は仕事中で急なインターネットが必要なときは、URBAN所属のメッセンジャーセンターか、apple storeに駆け込みます。しかしSeiloは違います!Seiloいわく、「ヨオ、このコンクリートジャングルはワイヤレスLANで一杯だぜ」NYのオフィスビルのほとんどでWiFi環境が整った現在、ビルの谷間で無線LAN検索をすると使用可能なラインが次々と上がってきます。他人の無線LANを盗む(Seilo的には、ちょこっと借りる)訳ですが、セキュリティーはファイヤーウォールが発達したので特に問題はないようです。(もし問題がある場合は教えてください。エライ人。)
というわけで、うらやましくなった僕は自分の旧式のラップトップを使ってみたくなりました。7年物のVAIO PCG-SR1Gを現在のモバイルで使えるかどうか、試してみたいと思います。

20060219020847.jpgバーでのんでいる時もすかさずラップトップを開いてくつろぎます。



バレンタインデーの日に・・
行ってきました!
WU-TANG REUNION TOUR
ハッパとガンパウダーの香りがプンプン漂う最高のイベントでした!



Sunday Snow
20060213155119.jpg今日は歴史的な大雪でした。
神様ありがとう、今日は日曜日です。

havitat.jpg今日もBicycle Habitatのご協力でお送りします。

snowbike2.jpg昨年乗り損ねたこいつに乗りました。

20060213155137.jpgこういう感じです。いいでしょ!

20060213160034.jpgBianchiもばっちり直っていました。
クリスキングの調子が少し悪い。



雪が降りまくってます。

アストリアのcrescent通り、朝8時半です。
12インチのパウダースノーでーす。
神様ありがとう。
今日が日曜日で本当によかった。



エアトレイン
エアトレイン1僕は今日、サトコさんの友達のシンさんを出迎えにJFK空港に行きました。僕はブルックリンからジャマイカクイーンズ(Stuphin blvd)を通ってエアトレインで空港にたどり着きました。シンさんが到着したとたんNYは雪が降り始めました。明日にかけて1フィート相当の降雪の予報です。

えあとれいん2自動券売機。
通常のメトロカードの販売機です。
勿論日本語が使えます。

エアトレイン3普通メトロカードですか?
エアトレインメトロカードですか?
ここから通常の販売機と違います。

エアトレイン4   ?・?・?

えあとえれいん5Sutphin blvdからTerminal8まで$5でした。






TOKYO AlleyCat
MIXPRESSION5東京のt2y君からアーレイキャットレースのお知らせが届きました。「MIXPRESSION5」。二月二十五日、参加者は12時30分に明治公園に集合します。
僕は昨年東京のレースに参戦しました。はじめてのトーキョーアーレイキャットでしたが、素晴らしいチームメートに助けられて無事完走しました。チャンスがあったらまたみんなと一緒に走りたいです。
海外組の人もこのMIXPRESSIONは要チェックですよ。

tokyo 2005昨年9月の,mixpressionの写真です。レース前に広大な東京のマップをチェックしました。
東京のメッセンジャーは偉大だと思いました。

tokyo 2005 2チェックポイントではお酒を飲みました。
公衆の面前で飲酒できるのって素晴らしいと思いました。


Monster Track
モンスタートラック art by Ugalde
「monster Track」が間近に迫っています。「monster Track」はブレーキなしのピスト自転車オンリーの超ハードコア「アーレイキャットレース」です。ロードレーサーや、シングルスピードのライダーは参加することすら出来ません。ストリートをピストで駆け抜けることを誇りに思うライダーの為の祭典なのです。
僕は2002年から参戦しているから今年で5回目?ですか・・。時がたつのは早いものです。そして去年の僕の結果は・・。
確か100人以上いたはずだけれど、記録に残ったのは完走している人だけですか?
「モンスタートラック」を盛り上げて行きましょう。

モンスター・トラック#7
三月三日金曜日/歓迎会
三月四日土曜日/アーレイキャット/ゴールドスプリント/表彰式/宴会

訪れてくれてありがとう。
新しいホームページへ訪れてくれてありがとう。
ホームページを移転した一つ目の理由は翻訳ページで過去の記事にたどり着くのが難しかったからです。
この不都合は英語の読者の方に指摘されて気づきました。
リニューアル後の翻訳ページではページの一番下に「The following page」が表示されます。
The following page」をクリックすることによって過去の記事を見ることができます。


コメントは引っ越すことができませんでした。
前にコメントをくれた人ごめんなさい。
そして、今までコメントをくれなかった人もこの機会にコメントください?。

ホームページを移転した二つ目の理由は勿論・・。




☆ヒップホップスター☆
P DIDDY
42nd & 5thにて。




