TAK (Takuya Sakamoto)

PHOTOGRAPHER / CYCLIST
Former New York City Bicycle Messenger.

TAK

WWW.NEWYORKBIKEDREAMS.COM



what's in NYBD blog?



CATEGORIES



Calender

05 | 2007/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



TAK doesn't talk much.



Contact to N.Y.B.D.

NAME:
EMAIL:
TITLE:
MESSAGE:



instagram





iPhone
iPhoneが今日発売になりました。
僕はいま、SHelter Islandにいます。
昨夜、徹夜組の人たちと少し話し合って、今回のイベントを少し共有することが出来ました。
実際の発売日、金曜夜6時、僕はsunsetでバイトしていました。
という訳で今回のiPhoneはスルー。

日本語の入力が不可という点で、僕がiPhoneを購入する理由が無くなりました。
しばらくはスルーを続ける事になると思います。
でもマルチタッチスクリーンは本当に気になる。
ただのタッチパネルとは根本的に違うのです。
これはインターフェースの革命なのです。

来週火曜日、街に戻ります。
Hampton Jittneyで帰り着いたその足で5番街のappleストアにいきます。
恥ずかしいけれど、完全にやられています(笑)。






Safari3.0
safari.jpg昨日Safari3.0のパブリックベータ版が発表されました。アップルサイトの動画デモでNYバイクポロがちらりと登場していたので紹介します。
正規版は10月登場予定。

iPhoneの発売も6月29日に決定しました。
ヒトバシラーになろうと思っています。



マンハッタンヘンジ
20070605111136.jpgreed Spaceで今年の夏の写真プロジェクトの秘密兵器をピックアップした帰り、ふら~っとTrackstarに立ち寄った時の話。
BFFアートショウのショートムービーでブレイクダンスを披露しているCarlyが会うなりいきなり「ヨオTAK! 今日カメラ持ってる?」って尋ねてきた。
「今日何の日か知ってるかい?」「・・・別に?何の日?」「『マンハッタン・ヘンジ』っていうんだ。知ってるかい?ストーンヘンジって知ってるだろ?何となくそんなカンジ。マンハッタンのグリッド何処からでもサンセットが見えるんだ。一年にたった2回しか起こらないんだぜ!」「・・・いいね、それ!じゃ今夜はこれで決まり!ところでサンセット何時よ?」「8時20分頃。何処が一番いいスポットかね。」僕はしばらく考えて「そうね4◯丁目のパークアベニューなんてどう?Metビルに入っていくトコロ」「????! ソコだ!よしTAK、すぐに向かそうぜ!」
僕等は24ozのPresidenteを素早く乾杯&飲み干して速攻ライドスタート。
Carlyは若手のライダーでそのスキルはハンパじゃない。ピストのバニーホップで横倒しの自転車を軽々飛び越える強者だ。ついていくのがやっとだったけれど彼のリードのおかげで驚く程短時間でパークアベニューを駆け上っていった。
途中14丁目からパークアベニューを駆け上る際に彼の言っていた事が理解できた。
西向きの全てのストリートで夕日がビルとビルの丁度谷間の真ん中に沈んでいくのが見える。
地球と太陽とマンハッタンが織りなす奇跡だ。
34丁目にさしかかった瞬間、この一大スペクタクルを観ていた人々から歓声が上がった。
太陽が34丁目の果てに沈んでいく姿がみえた。
目的地まであと数ブロックだ。
「Yo! Race to the SUN!」
Carlyが叫んでいっそうピッチを上げた。
僕等が現場に到着したその瞬間に夕日は完全にビルとビルの間の本当に狭い隙間の地面に消えた。
僕等が目指したスポットにはただ一人だけ、先客がいた。
600?の超巨大なレンズを三脚に固定してその一部始終を記録していたそうだ。
僕等は次のマンハッタンヘンジの日もここに集まる事を約束した。

Manhattanhengeのwiki







