TAK (Takuya Sakamoto)

PHOTOGRAPHER / CYCLIST
Former New York City Bicycle Messenger.

TAK

WWW.NEWYORKBIKEDREAMS.COM



what's in NYBD blog?



CATEGORIES



Calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



TAK doesn't talk much.



Contact to N.Y.B.D.

NAME:
EMAIL:
TITLE:
MESSAGE:



instagram





桜祭り ブルックリン ボタニクガーデン
sakura-matsuri.jpg昨日は久しぶりのオフでした。
カメラマンのSさんのお誘いでサトコさんと3人でサイクリングの運びとなりました。
チャイナタウンのcanalストリートで待ち合わせをして、目的地はブルックリンのボタニクガーデン(植物園)です。
ボタニクガーデンでは日系人会が主催するSakuraMatsuriが開催されていました。
八重桜というのでしょうか、色の濃いまるでアメリカナイズされたような桜で日本のお花見の光景とは少し違いましたが、桜の下に腰を下ろしてマッタリとくつろぐスタイルは、宴会を目的とした日本のスタイルよりもむしろ優雅です。
特設テントでは数々のイベントも行われます。
今日、日曜日が最終日だそうです。

sakura-matsuri2.jpg雲ひとつない日本晴れ(?)の下、大規模な反戦デモで混乱する街からブルックリンまで、約40分程のイージーライディングでした。
Manhattan Bridgeを渡り、Flatbushを抜けProspect parkにたどり着くこのコースは、急な勾配がなく、路面の状況も良好でしたので観光の方にもお勧めできるコースだと思います。
橋の出入り口付近さえ迷わなければ大丈夫です。

roosevelt-island-sakura.jpgところで僕のもう一つのお勧めNYお花見スポットはマンハッタンとクイーンズの間に位置するルーズベルトアイランドです。
マンハッタンサイド南側、桜の下にあるベンチでゆったりとくつろげます。
アクセスは2ndアベニュー60丁目から乗るロープウエイ(トラム)、または地下鉄Fラインのルーズベルトアイランド駅になります。
自転車をお持ちの方は、クイーンズ側の39アベニューの西端からルーズベルトアイランドブリッヂをわたります。
撮影4月12日。


この記事に対するコメント
きれい!
ここ、1回も行った事ないんですよ。こんなにきれいなんですね。
来年こそは!
【2006/05/21 22:17】 URL | Chizuco Yw #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://newyorkbikedreams.blog41.fc2.com/tb.php/52-583af8b6



