TAK (Takuya Sakamoto)

PHOTOGRAPHER / CYCLIST
Former New York City Bicycle Messenger.

TAK

WWW.NEWYORKBIKEDREAMS.COM



what's in NYBD blog?



CATEGORIES



Calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



TAK doesn't talk much.



Contact to N.Y.B.D.

NAME:
EMAIL:
TITLE:
MESSAGE:



instagram



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


NJS自転車でストリートを走るという事
kyo.jpgbike worksのHPでも紹介されているquinnのkyo miyazawaが昨日最後を迎えました。
今まで何度も日本とアメリカを行き来した、度重なる事故からも無事生還する、本人曰く"LUCKY"な自転車でした。
6アヴェニューでダウンチューブに異変を感じて、それから間もなくトップチューブも折れてしまったとの事。
先に異変を感じたため、ユックリと走っていたので大事には至らなかったらしい。
本当に最後まで幸運な自転車だったね。

ストリートライド用のピストとは何か?を考え直すいい機会だと思いました。
バンク用に開発された日本のNJSは本当に美しい乗り物だけど、僕たちメッセンジャー業務を行うものには少し繊細すぎます。
元々僕らがNJSに目を付けたのは、軽い事故が原因でレースを走れなくなった中古フレームを安く手に入れることができたからです。
それが何故かNYのヒップスターたちに気に入られた結果、中古の価格は現在急上昇中。
いつの間にか、競輪のタフな競り合い(ルール改正前のね)を繰り広げる『NJS』は丈夫なフレームの代名詞となってしまいました。
実際はそんな事ないはずなのにね。

数年前からphil woodのカタログには"street"とカテゴライズされたL.F.ハブがあります。
カラーやスタイルだけでなく、ストリートを意識して開発されたピスト用プロダクトの選択肢が、これからどんどん増えていく事を期待しています。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://newyorkbikedreams.blog41.fc2.com/tb.php/72-e7cc7371



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。