TAK (Takuya Sakamoto)

PHOTOGRAPHER / CYCLIST
Former New York City Bicycle Messenger.

TAK

WWW.NEWYORKBIKEDREAMS.COM



what's in NYBD blog?



CATEGORIES



Calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



TAK doesn't talk much.



Contact to N.Y.B.D.

NAME:
EMAIL:
TITLE:
MESSAGE:



instagram





銀塩写真の行方
sanders.jpgICPのリニューアルが予定されています。
今までA、B、Cと3つあったB&Wのダークルームが編成されてA、Bの2つに統合されます。
ダークルームCはデジタルラボになる予定です。
今週ルームCの引っ越し作業を手伝いました。
ルームCにあった18台のSANDERS製エンラージャーはすべて解体されてしまいました。
本体を収容するスペースがないのでやむを得ず部品取りにするためです。
メーカーの方で補修部品の在庫がもう既に無くなっているのですべての部品が貴重品なのですが、とはいえ何の問題もない機材をなぜ分解しなければならないのか。
セミナールームで筐体がすこしづつ小さくなっていく様子を、年配のフォトグラファー達が寂しげに見守っていました。
関連資材の調達は年々難しくなっていきます。
でもそれを必要とする人々はこれからも必ずいるはずです。
どうやって自分達の活動を守っていけばいいのか、真剣な言葉が交わされていました。

king kogのグループアートショーに滑り込みでプリントを一枚展示する事になりました。
今朝、速攻で焼いたプリントですが僕に取って忘れられない2006年のシーンです。
未熟な作品ではございますが目に留めていただければ幸いです。



この記事に対するコメント
おいっしょ。
おげんこですかあ?
さちこは今日お天気が良かったのでLOMOで遊んでみましたよー。
とりあえず港の見える丘公園で犬を撮ってみました。
その犬はね、1年前に椎間板ヘルニアになってしまって下半身が車椅子なの。
でもすごいかっこいい犬(大きなダルメシアン)だったから飼い主さんにいって撮らしてもらったんだけど、うまく撮れてるといいね。
【2006/12/30 09:41】 URL | satoko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://newyorkbikedreams.blog41.fc2.com/tb.php/81-1a680a22



