TAK (Takuya Sakamoto)

PHOTOGRAPHER / CYCLIST
Former New York City Bicycle Messenger.

TAK

WWW.NEWYORKBIKEDREAMS.COM



what's in NYBD blog?



CATEGORIES



Calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



TAK doesn't talk much.



Contact to N.Y.B.D.

NAME:
EMAIL:
TITLE:
MESSAGE:



instagram



スポンサーサイト


ある雑誌の取材をしています。
久しぶりに更新します。。
明けましておめでとうございます。
皆様のお陰で幸せな写真生活、自転車生活を送っております。
年明け早々、I.C.P.のクラスアシスタントを経験しました。
photo1という基礎クラスのアシスタントです。
アシスタントですが、生徒と同じように扱っていただきました。
アメリカ生活初めてのクラス(ダンスやカポエイラは除く)でした。
活発に生徒同士が意見を交わす勢いにただただ呑まれながらも、楽しい時間を過ごしました。
本当にありがとうございました。

さて、いまある日本の雑誌の取材をしています。
メッセンジャーのスナップとアンケートを行っています。
先日取材した方から面白い話が聞けたので少し紹介しようと思います。

彼の体験した事故の話です。
ブロードウエイを34丁目からダウンタウンに向かって下って、25丁目で西に曲がりました。
信号は黄色から赤に変わった瞬間で、普通のメッセンジャーならもちろんぶっちぎりますよね?
ところが運悪く、信号が変わったと同時に急発進した車両が彼を正面からとらえたのでした。
彼の乗っていた98年製Bianchi Pistaが大きく宙を舞うと同時に彼は車の正面にへばりつきました。
運転手の顔がよく見えたとそうです。
運転手は気が動転して、おそらくアクセルとブレーキを踏み間違えたのでしょう。
さらに車は加速しました。
ボンネットからスリ落ちる形でバンパーにしがみつきました。
体が車の下に引きずり込まれました。
辛うじて車の前輪軸にしがみつきましたが体はさらに引きずられ、頭を何度もアスファルトに打ち付けました。
彼のトレードマークのTimberlandのブーツが後輪の車輪軸に接触します。
回転する何かがブーツに接触して摩擦で焼けそうになりました。
ほとんど6th aveにさしかかったところで車はやっと停止しました。
通りの見物人に囲まれながら、彼はまるで少女のように泣き叫んだそうです。

NYの人々、とりわけ僕らブルーカラーは毎日がサバイバルです。
本当に強い意志がなければ一運び$4で生活を支えていく事なんかできやしません。
彼の話を聞きながら生命への執着心を感じました。
日本から毎日のように伝わってくる自殺や家族殺人の暗いニュースを思い返し、現代の日本人が失ってしまったものについてふと考えました。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://newyorkbikedreams.blog41.fc2.com/tb.php/83-9be6ee90



