TAK (Takuya Sakamoto)

PHOTOGRAPHER / CYCLIST
Former New York City Bicycle Messenger.

TAK

WWW.NEWYORKBIKEDREAMS.COM



what's in NYBD blog?



CATEGORIES



Calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



TAK doesn't talk much.



Contact to N.Y.B.D.

NAME:
EMAIL:
TITLE:
MESSAGE:



instagram





アロエベラ
シンクロバイブスって本を読んでいて、急にアロエが気になり始めた矢先、近所のデリが大きなアロエベラの一枚葉を販売し始めたものだからつい衝動買いしてしまいました。インターネットでこんな所とかこんな所とか立ち寄っていろいろ調べてみました。
ちゃんと調理して食べる程、僕等の私生活はゆったりしていないのでとりあえず3枚に下ろしてお刺身にして食べてみました。少し苦みが残るけれど、ほぼ無味無臭で不味くはないけれどおいしくも何ともないカンジ。どちらかというと続けて食べるのは苦痛な食べ物でした。
そこで里子さんが3枚下ろしのアロエベラを細かく刻んで蜂蜜漬けにしてみました。一晩寝かせたのがこの瓶です。
aloe.jpg

とろみがあって歯ごたえがあって冷たくてほのかに苦くてそして甘い。これなら続けられそうです。


この記事に対するコメント
ヨーグルトに混ぜたら美味そう。
化粧品とか作るのに使うけど食べるとはね。

近所でフレッシュなの売ってるってのがミソだよなー
【2007/02/06 10:02】 URL | shin #- [ 編集]

いいでしょ、ベラ。
ヨーグルトに入れてみたらかなりいけてる。
森永に勝てるな。
でも冷蔵庫にしまう時に蓋だけ持ってたら案の定入れ物が床に落ちてべラドもをぶちまけてしまったなりよ、今朝。
【2007/02/06 18:13】 URL | satoko #- [ 編集]

それでもう2切れしか残ってないのか。。。。。
【2007/02/06 23:26】 URL | TAK #- [ 編集]

おーー
顔にパックしたり、火傷の時とか
小さい時使ってたよ。食べると苦いんだ!!胃とかによさそうだね!!
マイスペすごい増えたじゃん~よかったね!!
【2007/02/07 04:16】 URL | Reggae73 #- [ 編集]

そりゃ手作りのが美味いわなー。
横着せずにきちんと底を持ちましょう。
【2007/02/07 09:53】 URL | shin #- [ 編集]

reggae73さん
マイスペ(笑)ご紹介ありがとう!
mixiよりも多機能で過激なカンジ。
でも維持するのは結構大変そうだね。

shinさん
ash & snow いいよ。
NYで2回いきました。
DVDもし手に入れたらよろしく。
ブックの#3が残っていたら買い。
Amazonで$250のプレ値着いてます(笑)。
【2007/02/08 01:19】 URL | TAK #- [ 編集]

はじめまして!
せっかくの海外生活なので、日本の伝統和柄を用いたジーンズを着こなして、日本のよさ・流行をを伝えませんか?
細部にわたり職人の技が盛り込まれています!
【2007/02/10 01:11】 URL | コロ助 #3un.pJ2M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://newyorkbikedreams.blog41.fc2.com/tb.php/86-49a3d8c4



