TAK (Takuya Sakamoto)

PHOTOGRAPHER / CYCLIST
Former New York City Bicycle Messenger.

TAK

WWW.NEWYORKBIKEDREAMS.COM



what's in NYBD blog?



CATEGORIES



Calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



TAK doesn't talk much.



Contact to N.Y.B.D.

NAME:
EMAIL:
TITLE:
MESSAGE:



instagram





カレー屋さんの立ち話
36st.jpg

36丁目の8th aveと9th aveの間にちょっとしたゲットーグルメスポットがあります。
8th aveの角にはスライス$1のピザ屋、隣は$1のチキンフライ屋、そしてその隣には$2カレー屋が並んでいて、メッセンジャーやタクシードライバーがお昼時になると素早く昼食を済ませます。
平均所要時間は5分以内。
ディスパッチャーをいかにだましてエネルギーを補充するか、皆タイミングを見計らってこのスポットにやってきます。
別に昼食禁止って訳ではないんだけれど、オイコラ!昼食抜きでがんばって仕事してんだぞ、的アピールかと思われます。
どうしてもお米が食べたい僕にとってこの$2カレー屋は本当にありがたい存在です。
$2のカレーはレンズ豆の小カレー(大カレーは$3)。
チキン小カレー、山羊小カレーは$2.5(大は$3.5)
ビーフカレー小は$3(大は$4)になります。
僕のおすすめは山羊カレー。
山羊のぶつ切り肉がぶっとい骨と一緒にゴロゴロと柔らかくなるまで煮込んであって、見た目は結構グロイけれど、食べるとパワーが出て本当にペダルが軽くなります。
ちょっと小腹が減ったときはレンズ豆。
チキンはまあまあ。
ビーフは凶牛病騒動以来あまり食べていません。
店の親父は店に通う貧乏人達の顔をよく覚えています。
見慣れない人にはホント無愛想だけれど、常連客にはいつも大盛りおまけなどのサービスをしてくれます。
さて、今日も山羊小カレーを素早く胃に流し込んでいると、多分タクシードライバーを思われる人が入ってきました。
「オイオイ、バングラデッシュのタクシーのウンチャンの話聞いたか?31個のダイヤの話」
「31個のダイヤって??」
「新聞見てないのかよ。タクシーに数万ドルの指輪を落とした奴の話だよ。」
「。。。」
「親切なタクシーのウンチャン、正直に届け出て指輪返してやったんだとよ。」
「そりゃNYらしくない話だな。いい話じゃない。それで?」
「ところがその指輪の持ち主、タクシーのウンチャンにお礼いくら渡したと思う?」
「。。。」
「たったの$100だぜ。忘れ物する前はそいつ、チップすら渡さなかったんだぜ。なんてバカ正直なバングラデッシュ人なんだろう」
そのときはじめて店の親父がバングラデッシュ出身だと言う事に気がついたのでした。
なんて素敵なお国柄。

少し気になったのでニュースを調べてみたら有りました。
英語版のニュースはこちら


この記事に対するコメント
こんど行ってみよぉ
【2007/03/01 21:39】 URL | riki #- [ 編集]

例の$1ピザ屋の2件隣のお店です。
魚フライとかもあるから食べてみたら報告してよ!
【2007/03/02 18:16】 URL | TAK #- [ 編集]

へ~~
すごい安いお店だね!!
今度NY行ったらカレー屋さん
行って見るよ~~♪
【2007/03/04 23:37】 URL | Reggae73 #- [ 編集]

俺は専ら$1餃子です
学校の合間に配達とは
なんてタフな
【2007/03/05 12:35】 URL | アーだコーだ #- [ 編集]

reggae73さん
結構ゲトーなお店です。
いままで店内に女性がいるのを見たことがありません。。。
アーだコーださん
$1餃子いいよね!
セサミパンケーキとか。
今度何処がおいしいか食べ比べてみようよ!
【2007/03/09 01:42】 URL | TAK #- [ 編集]

あははは
ゲトーでもOK!!
美味しければw
NY行く時は教えてねw
【2007/03/09 03:21】 URL | Reggae73 #- [ 編集]

ヤギ・カレー うま~
【2007/03/14 23:19】 URL | riki #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://newyorkbikedreams.blog41.fc2.com/tb.php/87-75a90977



